[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ジュニア英語聞き流し6巻目♪中学の話:スクールダンス、絵本:裸の王様 
スピードラーニングジュニア、6巻目を聞き流ししました。

すぴーどらんにんぐじゅにあ

僕の通う小学校では、小学校4年生はたまにしか英語活動がありません。
マクドナルド先生が、ALTとして来てくれますが、もっと授業があったらスピーキングも出来て楽しいのに。

スピードラーニングジュニア写真

今回は、中学生のさとしのお話でした。
学校でダンスをみんなで考えて、実行するというもの。


僕も高学年になったら、運営員会ってのがあるので、ダンスとか企画できるのかな?って思いました。
裸の王様は、もう知っているお話だったのであんまり聞いてませんでした。

妹は、よく「日本語訳が聞きたい」と言っていますが、
僕は別に聞かなくてもいいです。

気にならないです。

今回のお話は、僕にとってはあまり面白くなかったので、英語絵本の朗読もいっぱいかけ流ししてもらいました。
僕が好きな英語のお話はこれ↓
Nate the Great Collected Stories: Volume 1
Marjorie Weinman Sharmat
Listening Library (Audio) (2008-05-13)
売り上げランキング: 7,463

名探偵ネートのシリーズです。
市の図書館に、日本語訳児童書があったけど、冊数は少なかったです。
英語のほうがいっぱいお話があって楽しいです。


今、いっぱい聞いているのはこのCDです。

妹がバレエを習っているんだけど、
バレエ教室まで行く車の中でも、このお話を聞いています。

小学校の低学年から中学年、高学年に人気があると思いますよ!
僕の、超おすすめ英語絵本です。



公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』


テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2013/02/13 12:27 ] | スピードラーニングジュニア 口コミ | page top
毎日小学生新聞とスピードラーニングジュニアの聞き流しは楽しい☆
寒くなってきて、ちょうどいいお話でした。
ジュニアの5巻

スピードラーニング 子供 口コミ

今回は「アメリカのクリスマスのお話」と、「アフリカガーナの様子」でした。

今回のお話は、クリスマスの食べ物がいくつか出てきて、聞いていたら本当に食べたくなりました♪

ジンジャーマンブレッドは、絵本で何回か見たことがあるので、どんな食べ物か想像できましたが、他の食べ物は知らないものばかりだったので、考えると美味しそうでよだれが出そうでした。

1つ目のお話が「It's Christmas Time」で
・フォネル家とのクリスマス
・子どもたちのクリスマス
・クリスマスの日 パート1
・さとしのオレゴンでのクリスマス
・教会のクリスマス
・クリスマスプレゼント
・クリスマスの日 パート2

2つ目のお話が「Letters from Ghana」で
・最初の手紙
・2通目の手紙
・3通目の手紙

ガーナ・アフリカのお話は、お家で取っている「毎日小学生新聞」の土曜日の記事に似ているな~と思いました。

・みんな地球人 By 毎小新聞
世界の子供たちのことが、写真入りで紹介されている記事です。
英語と日本語で記事が書かれているので、音読すると英語力UPかも(私はやってないけど)

そうそう、毎日小学生新聞と言えば、
パックンマックンのパックンこと、パトリック・ハーランさんの「パックンのAre you a 国際人?」も面白いよ。

第3木曜日に掲載されているんだけど、国際的な視点から見た日本のすごいところや、ヘンなところが書かれているので大好きです。


公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/12/12 11:14 ] | スピードラーニングジュニア 口コミ | page top
スピードラーニングジュニアをお休みしてました。でも、英語学習は続けていたよ!
3か月くらい、スピードラーニングジュニアを
お休みしてました。


理由は、これでーす↓ 

Icarly: Season 1 V.1 [DVD] [Import]
Nickelodeon (2008-09-23)
売り上げランキング: 3710

NHKの子供番組「アイカーリー」を英語で見ていました。


Magic Tree House Collection: Books 1-8
Mary Pope Osborne
Listening Library (Audio) (2001-10-09)
売り上げランキング: 4422

「マジックツリーハウス」の英語のCDを聞いていました。



スピードラーニングジュニアを聞く時間に、
マジックツリーハウスの英語朗読CDを聞いていました。

CDには1番目から8番目までのお話が入っていましたが
次々と買ったので、今は25番~28番のお話が入っているCDを聞いています。

お話を朗読CDで10回くらい聞いた後、
日本語約児童書の「マジックツリーハウス」の本を読んでいます。


お母さんがアマゾンの中古(ユーズド)で買ってくれます。
今、お家に14冊もあるんだよ!

ハワイのお話で「津波」が出てくるんだけど、
「スナミ」って聞こえるんだ。

こういう日本語との違いを発見するのも楽しいよ。

あと、アメリカの子供ってほとんどの子が「感謝祭」の劇をやるみたいで
僕が前にお母さんに読んでもらった絵本にも出てきてたし
マジックツリーハウスにも出てきてました。

大体、主人公は「七面鳥」の役をやるんだよね!
マジックツリーハウスのジャックも七面鳥をやったって言ってて笑っちゃいました。

夏休みには、お母さんがアイカーリーのDVDを買ってくれたので
時間があるときに、1日1時間くらい英語で見ていました。


アイカーリーはすごく面白くて、いっぱい見ていたら
お母さんに怒られました。

お友達が遊びに来た時に、一緒に英語で見たりしました。
お友達は、お家で日本語で見ているから、お話は大体分かるって言ってました。

スピードラーニングジュニアは、お休みしていたけれど
今また聞いています。

また、感想を書きますね!




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/10/21 21:03 ] | 小学校 英語 | page top
2012年9月英語イベント【名古屋】エスプリライン主催、歌って上達!
人気の英語イベントが名古屋に!
スピードラーニングジュニアの会社「エスプリライン」で行われている英語・中国語・韓国語のイベント。

英語イベント2012

今回は大好評の『LET’S SING TOGETHER~英語で歌おう!』イベントが名古屋で開催されるんだよ。
いつもはどうしても東京中心に行われているイベントなんだけど、珍しいよね、名古屋なんだそうです。

スピードラーニングジュニアを受講していなくても参加OKとのこと。
普通の英語イベントとして、楽しめるよ!

詳しいことはこちら↓

 ─────────────────────

 LET’S SING TOGETHER~英語で歌おう!詳細

 ─────────────────────

・『スピードラーニング』を現在・過去、聞き流しているけど、英語を話すことにまだ躊躇している方へ、声を出すチャンス~♪

・歌で英語を楽しんじゃおう!英語を口から出すことに慣れちゃうよ!

・ネイティブスタッフさんが、ていねいに歌詞の意味を説明してくれるんだって。曲の理解が深まること間違いなし!

・英語イベントに参加すれば、英語を身につけたいっていう同じ志を持った仲間に出会えるよ!



☆ 開催日時:9月15日(土) 10時~13時30分

☆ 開催場所:レンタルスタジオ Fiorire(フィオリーレ)

☆ 住所:  〒453-0054 名古屋市中村区鳥居西通1-51 アンジュパティオ中村公園801号

☆ 受付開始:フィオリーレ入口前にて9時40分より

☆ 参加対象:歌と英語が好きな方なら誰でもOKだよ!

☆ 参加費用:8,800円(税込) 

 ※申し込み確認後、資料が送られてくるって。

☆ 申込締切日:9月5日(水)

☆ 詳しくは↓のURLを見てね。

  >>> http://www.espritline.co.jp/ptl/event/program/eng/song/




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

石川りょう君の英語を見てみる
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/08/16 21:28 ] | 英語イベント | page top
英語教材子供用、スピードラーニングジュニア4か月目~♪
スピードラーニングジュニア、4枚目のCDです。
いつもお母さんが「新しいCDだよ~」と言って変えてくれます。

英会話 子供

いつも聞き流し英語のCDは、お母さんがご飯を食べるときにスイッチを押してくれるので
お母さんが旅行に行っていた日は、誰もスイッチを押しませんでした。

お母さんが3日間、おばあちゃんたちと旅行へ行ったので
その間は全然流していませんでした。

でも、もうお話の内容は全部わかっているので、流さなくてもいいかなって僕は思います。

新しいCDに変わったときは、楽しいけど
ちょっとすると、もうあんまり聞いていないことが僕は多いです。だいたい分かるから。

ジュニア4巻目のお話は、
中学生のさとしのお話と、ドリームガールのお話でした。

~1番目のお話~

What's a Pep Rally? ペップラリーって何?
The First Pep Rally of the Year 今年、最初のペップラリー
In the Gym 体育館で
Student Leadership 学生のリーダーシップ

・・・僕はペップラリーって何のことか知りませんでした。
お母さんが意味を教えてくれました。

アンがASBの役員に立候補したときに
「バラは赤い、忘れてはいけません。1票をアンに、後悔はさせません」
って、言ったんだけど、なんでそれで当選できちゃうのか僕にはよく分からなかったです。

お母さんの説明を聞いて、役員選挙って面白そうだなって思いました。
小学校高学年になったら、運営委員会とかあるので、その時にアンみたいに言ったら面白そうだと思いました。

~2つ目のお話~

Dreamgirl ドリームガール、夢見る少女
Dreamgirl's Volleyball ドリームガールのバレーボール
The Sea of Numbers, Symbols, and Equations 数字と記号と方程式の海

・・・これは絵本みたいなお話でした。
ドリームガールは、バレーボールが嫌いなんだけど、夢でバレーボールをうまくやれちゃいます。
算数も得意じゃないんだけど、やっぱり夢でどんどん算数が分かっちゃうお話です。

僕は小学校4年生で、今割り算とかひっ算とかやっています。
方程式ってよく分からないけど、違う絵本に「円周率のお話」や「計算のしくみ」をお母さんに読んでもらっていたので、それかな~って思いました。




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/06/07 14:11 ] | 英語 教材 子供 | page top
スピードラーニングVol.3 3巻はジョン万次郎のお話だから楽しい!
スピードラーニングジュニア、Vol.3になりました!
2012年2月の途中からはじめたので、3か月目です。

今回のお話は、僕の好きな「小学生のあやか」のお話です。
それから、2つ目のお話「ジョン万次郎」が結構面白くてわくわくしています。

スピードラーニングジュニア 評価

↑ 2つ目の「ジョン万次郎」さんのお話を聞いて、世界地図帳を出してきました。
Vol.3は、マゼランとかマルコポーロとか言葉が出てくるんだよ!
僕は、歴史まんがを読んだことがあるから知ってたんだ。

知っていることが出てくると楽しいね。


3巻目は、最初1週間くらい英語だけのCDを聞き流し。

僕はすぐに日本語が聞きたかったのだけど、お母さんが

英語のまま聞いて、
自分でお話を想像してごらん


と言ったので、英語だけ聞きました。

初めは「日本語ですぐにばっちり意味が分かるといいのに」って思ったけど
何回か聞いているうちに、英語だけのCDでも大体お話の内容が分かりました。

Vol.1とVol.2の時に、日本語訳を聞いた時
「僕が思っていたのと違う言葉を使っているな」と思うことがありました。

お母さんは、
「人それぞれ、お話を聞いて想像することが違うから、自分で想像した内容と日本語訳が少し違うことがあるんじゃない?」と言っていました。

僕は、3巻を聞いて「本当にそうだな」って思いました。


Vol.3は、あやかのお話も面白いし(またティミーが食いしん坊だから)、ジョン万次郎のお話も面白いので毎日聞いています。




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

[2012/04/18 18:47 ] | スピードラーニング 評判 | page top
石川りょうクンの英語。スピードラーニングジュニアVol.2
僕の将来の夢は、おもちゃ屋さんになること。
世界中の子ども達におもちゃをプレゼントしたいです。

そのために、世界中で一番使われている「英語」が話せるようになりたい!

石川りょう選手のように、世界で活躍する人になりたいです。

だから、スピードラーニングジュニアで英語を聞く ↓ 
石川りょう英語

2月にお母さんが購入した、石川りょうクンがテレビCMで紹介している英語教材
「スピードラーニングジュニア」

1ヶ月、1枚目の聞き流しをしたので、今は2枚目です。

1枚目は、あやかちゃんと言う女の子のお話が入っていました。
あやかがアメリカの小学校へはじめていくお話です。

それと、昔話の「みにくいあひるのこ」が入っていました。


2枚目は、あやかのお兄ちゃん、さとしのお話です。
さとしは中学生なので、アメリカの中学校へはじめていくお話でした。

1枚目から、2枚目に変えた朝は、聞き流ししたら英語が分からないところがありました。
でも、2枚目も何回も聞いていたら、どんどん英語が頭に入ってきて英語が分かってきました。

最初は、英語だけ収録されているCDを聞き流ししたけれど
途中で、英語と日本語が収録されているCDを聞き流ししました。

僕は、英語だけのCDでも、英語と日本語が入ったCDでもどちらも好きです。

1枚目の時は、一生懸命英語のCDを聞き流しして、スピードラーニングジュニアのテキストを読んでみたり、音読してみたりしたけれど、2枚目は聞き流しするのが普通になって、特別何かしていません。

お母さんが「スピードラーニングジュニアは、声に出すといいって、石川りょうクンも言っていた気がするよ」と言ったので、もうちょっとしたら音読をしてみようかなと思っています。


僕も、石川りょうクンのように英語が話せるようになるかな?楽しみです。


お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/03/22 21:05 ] | 石川りょう 英語 | page top
これで英語が話せる「聞きながシート」の塗りつぶし~
聞き流シート

聞きながシートの●を塗りつぶしてます

スピードラーニングジュニアを聞いた日は、聞き流シートの○を塗りつぶします。

僕は毎日スピードラーニングジュニアを聞いていますが、
○を塗るのはすぐに忘れちゃうので、時々まとめて塗っています。

スピードラーニングジュニアがお家に来て、もうすぐ2週間になりますが、
まだ「聞き流しをやらなかった日」は、ないです。


CDに合わせて真似してます

僕のおうちでは、毎日ご飯の時にスピードラーニングジュニアが流れています。

妹はおしゃべりが好きなので、ご飯を食べながらお話ばかりしています。
だから、あんまりスピードラーニングを聞いていないんじゃないかと僕は思います。

僕は、あやかのお話が好きなので、時々CDの真似をしています。
CDの後をリピートしたり、CDで流れる前に「英語当てクイズ」みたいに先に言ってみたりしています。


今日は、テキストを音読してみたよ

2月11日(土)から、スピードラーニングジュニアの聞き流しをはじめました。
今日は、2月23日(木)だから、聞き流しをはじめて12日目だね。

朝、スピードラーニングジュニアの1巻テキストを音読してみました。

読めなかった単語は1個でした。
分からなかった単語は、お父さんに読み方を聞きました。

ずっと聞き流しをしているので、頭の中に「英語の音」がいっぱいつまっている感じです。
だから、英語の単語が読めなくても大体「これかな~?」って分かっちゃいます。




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

[2012/03/01 19:01 ] | 未分類 | page top
Vol.1の感想 お話が面白くて笑っちゃいます
スピードラーニングジュニア写真



ティミーが面白くて笑っちゃいます

スピードラーニングジュニアが家に来て、1日目。
土曜日だったので、1日中ずっとスピードラーニングジュニアが流れていました。

僕は、ティミーの声が面白くてCDからティミーの声が聞こえるたびに「うはっ」と笑ってしまいました。

さらにティミーは「声」が面白いだけでなく、言うこともやることも面白いです。
妹と一緒に、ティミーのことを分析して楽しみました。

土曜日は一日中、ティミーの話で盛り上がりました。

CDには、お話が2つ入っていました。
・あやかの小学校のお話
・みにくいあひるのこ

僕は、「みにくいあひるのこ」はお母さんが英語の絵本を読んでくれたので知っていました。
だから、面白くなかったです。


僕は、英語のCDだけのほうが好きです

スピードラーニングジュニアには、
英語だけ収録されているCDと日本語と英語が交互に流れるCDの2枚あります。

1日目に、どちらのCDも聞いたのですが、僕は英語だけのほうが好きです。
妹は、日本語と英語が流れるのが好きだと言っていました。


CDに合わせてテキストを読んでみました

10回くらいCDを聞いたところで、CDに合わせてテキストを読んでみました。
ところどころ覚えたフレーズや単語があったので、言うことができました。

英語の歌が途中で出てくるのですが、あともうちょっとで妹と一緒に歌えそうです。


エスプリ・ジュニアランドのクイズ、出来ました

スピードラーニングジュニアには、エスプリ・ジュニアランドという情報誌が付いています。

僕は、クイズが大好きなので「英語あそび」コーナーをすぐにやってみました。

クイズの答えは、次の月に送られてくる教材の中にあるのですが、
僕のおうちは、スピードラーニングジュニアを一括購入しているので、すぐに答えを見ることができました。

僕はクイズがあっていたので、すごくうれしかったです。


付録のフォルダーの絵で、発見!

「ホンモノをさがせ」「さとしと仲間たち」という2枚のフォルダーが付いていました。

そこには細かく絵が書かれているのですが、僕は発見しました!
これは、お話に出てくる場面や人だって。

さとしや、あやか、ステファニー、キャリーベーカー、ティミーを見つけました。

これから次のお話を聞いたら、またこのフォルダーを見てみようと思います。
きっとまた何か見つけることが出来そうだからです。




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/02/13 13:23 ] | スピードラーニングジュニア 感想1 | page top
スピードラーニングジュニア1日目。早速テキストを見ながら発音<動画>

スピードラーニングジュニア、CDを聞きながらテキストを見てます



 動画をお母さんが撮ったよ

赤い服の男の子が、小学3年生の僕です。
画像が粗くてごめんなさい。

これは、スピードラーニングジュニアの1番目のテキスト&CDです。
流れているCDは、英語+日本のCDです。

スピードラーニングジュニアには、英語だけ収録されたCDと英語+日本語が交互に流れるCDがあります。

朝、最初は英語だけのCDを聞き流ししていましたが、午後は英語+日本語のCDに変えてみました。

動画の中で、隣にいるのが妹です。
手だけ見えます。


 スピードラーニングジュニアが我が家に来て1日目です。

朝ごはんのときに英語オンリーCDを聞き流ししました。

さらに、1日中流していました。

午前中はお友達5人が遊びに来ていて、お友達も一緒に人生ゲームやビンゴをしながら聞き流ししました。

午後からは英語+日本語CDに変え、テキストを広げて読んでみたり、CDに合わせて言ってみたりしていました。


 動画を撮った時は、10回くらい聞いた後です。

日本語も英語も、結構頭の中に入った感じです。

もともと僕は、英語絵本を音読したりお母さんに読んでもらったりしていたので、1日目でCDに合わせてちょっとモゴモゴ言えるようになりました。




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/02/12 21:45 ] | スピードラーニング 動画 | page top
| ホーム | 次のページ>>
