ジュニア英語聞き流し6巻目♪中学の話:スクールダンス、絵本:裸の王様 
スピードラーニングジュニア、6巻目を聞き流ししました。

すぴーどらんにんぐじゅにあ

僕の通う小学校では、小学校4年生はたまにしか英語活動がありません。
マクドナルド先生が、ALTとして来てくれますが、もっと授業があったらスピーキングも出来て楽しいのに。

スピードラーニングジュニア写真

今回は、中学生のさとしのお話でした。
学校でダンスをみんなで考えて、実行するというもの。


僕も高学年になったら、運営員会ってのがあるので、ダンスとか企画できるのかな?って思いました。
裸の王様は、もう知っているお話だったのであんまり聞いてませんでした。

妹は、よく「日本語訳が聞きたい」と言っていますが、
僕は別に聞かなくてもいいです。

気にならないです。

今回のお話は、僕にとってはあまり面白くなかったので、英語絵本の朗読もいっぱいかけ流ししてもらいました。
僕が好きな英語のお話はこれ↓
Nate the Great Collected Stories: Volume 1
Marjorie Weinman Sharmat
Listening Library (Audio) (2008-05-13)
売り上げランキング: 7,463

名探偵ネートのシリーズです。
市の図書館に、日本語訳児童書があったけど、冊数は少なかったです。
英語のほうがいっぱいお話があって楽しいです。


今、いっぱい聞いているのはこのCDです。

妹がバレエを習っているんだけど、
バレエ教室まで行く車の中でも、このお話を聞いています。

小学校の低学年から中学年、高学年に人気があると思いますよ!
僕の、超おすすめ英語絵本です。



公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

スポンサーサイト



テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2013/02/13 12:27 ] | スピードラーニングジュニア 口コミ | page top
毎日小学生新聞とスピードラーニングジュニアの聞き流しは楽しい☆
寒くなってきて、ちょうどいいお話でした。
ジュニアの5巻

スピードラーニング 子供 口コミ

今回は「アメリカのクリスマスのお話」と、「アフリカガーナの様子」でした。

今回のお話は、クリスマスの食べ物がいくつか出てきて、聞いていたら本当に食べたくなりました♪

ジンジャーマンブレッドは、絵本で何回か見たことがあるので、どんな食べ物か想像できましたが、他の食べ物は知らないものばかりだったので、考えると美味しそうでよだれが出そうでした。

1つ目のお話が「It's Christmas Time」で
・フォネル家とのクリスマス
・子どもたちのクリスマス
・クリスマスの日 パート1
・さとしのオレゴンでのクリスマス
・教会のクリスマス
・クリスマスプレゼント
・クリスマスの日 パート2

2つ目のお話が「Letters from Ghana」で
・最初の手紙
・2通目の手紙
・3通目の手紙

ガーナ・アフリカのお話は、お家で取っている「毎日小学生新聞」の土曜日の記事に似ているな~と思いました。

・みんな地球人 By 毎小新聞
世界の子供たちのことが、写真入りで紹介されている記事です。
英語と日本語で記事が書かれているので、音読すると英語力UPかも(私はやってないけど)

そうそう、毎日小学生新聞と言えば、
パックンマックンのパックンこと、パトリック・ハーランさんの「パックンのAre you a 国際人?」も面白いよ。

第3木曜日に掲載されているんだけど、国際的な視点から見た日本のすごいところや、ヘンなところが書かれているので大好きです。


公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/12/12 11:14 ] | スピードラーニングジュニア 口コミ | page top
| ホーム |