[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
Vol.1の感想 お話が面白くて笑っちゃいます
スピードラーニングジュニア写真



ティミーが面白くて笑っちゃいます

スピードラーニングジュニアが家に来て、1日目。
土曜日だったので、1日中ずっとスピードラーニングジュニアが流れていました。

僕は、ティミーの声が面白くてCDからティミーの声が聞こえるたびに「うはっ」と笑ってしまいました。

さらにティミーは「声」が面白いだけでなく、言うこともやることも面白いです。
妹と一緒に、ティミーのことを分析して楽しみました。

土曜日は一日中、ティミーの話で盛り上がりました。

CDには、お話が2つ入っていました。
・あやかの小学校のお話
・みにくいあひるのこ

僕は、「みにくいあひるのこ」はお母さんが英語の絵本を読んでくれたので知っていました。
だから、面白くなかったです。


僕は、英語のCDだけのほうが好きです

スピードラーニングジュニアには、
英語だけ収録されているCDと日本語と英語が交互に流れるCDの2枚あります。

1日目に、どちらのCDも聞いたのですが、僕は英語だけのほうが好きです。
妹は、日本語と英語が流れるのが好きだと言っていました。


CDに合わせてテキストを読んでみました

10回くらいCDを聞いたところで、CDに合わせてテキストを読んでみました。
ところどころ覚えたフレーズや単語があったので、言うことができました。

英語の歌が途中で出てくるのですが、あともうちょっとで妹と一緒に歌えそうです。


エスプリ・ジュニアランドのクイズ、出来ました

スピードラーニングジュニアには、エスプリ・ジュニアランドという情報誌が付いています。

僕は、クイズが大好きなので「英語あそび」コーナーをすぐにやってみました。

クイズの答えは、次の月に送られてくる教材の中にあるのですが、
僕のおうちは、スピードラーニングジュニアを一括購入しているので、すぐに答えを見ることができました。

僕はクイズがあっていたので、すごくうれしかったです。


付録のフォルダーの絵で、発見!

「ホンモノをさがせ」「さとしと仲間たち」という2枚のフォルダーが付いていました。

そこには細かく絵が書かれているのですが、僕は発見しました!
これは、お話に出てくる場面や人だって。

さとしや、あやか、ステファニー、キャリーベーカー、ティミーを見つけました。

これから次のお話を聞いたら、またこのフォルダーを見てみようと思います。
きっとまた何か見つけることが出来そうだからです。




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』


テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/02/13 13:23 ] | スピードラーニングジュニア 感想1 | page top
スピードラーニングジュニア1日目。早速テキストを見ながら発音<動画>

スピードラーニングジュニア、CDを聞きながらテキストを見てます



 動画をお母さんが撮ったよ

赤い服の男の子が、小学3年生の僕です。
画像が粗くてごめんなさい。

これは、スピードラーニングジュニアの1番目のテキスト&CDです。
流れているCDは、英語+日本のCDです。

スピードラーニングジュニアには、英語だけ収録されたCDと英語+日本語が交互に流れるCDがあります。

朝、最初は英語だけのCDを聞き流ししていましたが、午後は英語+日本語のCDに変えてみました。

動画の中で、隣にいるのが妹です。
手だけ見えます。


 スピードラーニングジュニアが我が家に来て1日目です。

朝ごはんのときに英語オンリーCDを聞き流ししました。

さらに、1日中流していました。

午前中はお友達5人が遊びに来ていて、お友達も一緒に人生ゲームやビンゴをしながら聞き流ししました。

午後からは英語+日本語CDに変え、テキストを広げて読んでみたり、CDに合わせて言ってみたりしていました。


 動画を撮った時は、10回くらい聞いた後です。

日本語も英語も、結構頭の中に入った感じです。

もともと僕は、英語絵本を音読したりお母さんに読んでもらったりしていたので、1日目でCDに合わせてちょっとモゴモゴ言えるようになりました。




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/02/12 21:45 ] | スピードラーニング 動画 | page top
英語が話せるようになりたいです
FC2-0-1.jpg
今度アメリカへ行った時、英語が話せるようになっているかな?期待


僕のおうちに「スピードラーニングジュニア」が来た!

お母さんが「スピードラーニング」を買いました。
楽しそうに「来たよ」と話すので、僕もとってもうれしくなりました。


僕は小学3年生です

僕は覚えていませんが、僕が小さい時からおうちでは、英語のCDが流れていました。
英語の絵本を読んでもらったり、英語の歌を歌ったりしていたそうです。

僕は絵本を読んでもらうのが好きなので、日本語の絵本でも英語の絵本でもどっちも大好きです。

今でも夜寝る前に、1日1冊~3冊くらい英語絵本をお母さんに読んでもらっています。
最近はお話が長い絵本を読んでもらうことが多くなったので、1冊しか読んでもらえないことが多くなりました。

読んでもらっている英語絵本の意味は、だいたい分かっていると思います。


僕は、アメリカに行ったことがあります

夏休みに、何組かの日本人家族と一緒にアメリカのテキサス州に行ったことがあります。
現地のサマーキャンプに参加したこともあります。

その時、自分の言いたいことをうまく先生やお友達に伝えることが出来なくて悔しい思いをしたことがあります。


英語が話せるようになりたいです

スピードラーニングジュニアを「聞き流し」「かけ流し」することによって、英語が話せるようになったらとってもうれしいです。
今度アメリカへ行ったら、英語で話が出来るからです。




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

[2012/02/10 19:21 ] | 英語 話せる 小学生 | page top
| ホーム |
