スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
英語教材子供用、スピードラーニングジュニア4か月目~♪
スピードラーニングジュニア、4枚目のCDです。
いつもお母さんが「新しいCDだよ~」と言って変えてくれます。

英会話 子供

いつも聞き流し英語のCDは、お母さんがご飯を食べるときにスイッチを押してくれるので
お母さんが旅行に行っていた日は、誰もスイッチを押しませんでした。

お母さんが3日間、おばあちゃんたちと旅行へ行ったので
その間は全然流していませんでした。

でも、もうお話の内容は全部わかっているので、流さなくてもいいかなって僕は思います。

新しいCDに変わったときは、楽しいけど
ちょっとすると、もうあんまり聞いていないことが僕は多いです。だいたい分かるから。

ジュニア4巻目のお話は、
中学生のさとしのお話と、ドリームガールのお話でした。

~1番目のお話~

What's a Pep Rally? ペップラリーって何?
The First Pep Rally of the Year 今年、最初のペップラリー
In the Gym 体育館で
Student Leadership 学生のリーダーシップ

・・・僕はペップラリーって何のことか知りませんでした。
お母さんが意味を教えてくれました。

アンがASBの役員に立候補したときに
「バラは赤い、忘れてはいけません。1票をアンに、後悔はさせません」
って、言ったんだけど、なんでそれで当選できちゃうのか僕にはよく分からなかったです。

お母さんの説明を聞いて、役員選挙って面白そうだなって思いました。
小学校高学年になったら、運営委員会とかあるので、その時にアンみたいに言ったら面白そうだと思いました。

~2つ目のお話~

Dreamgirl ドリームガール、夢見る少女
Dreamgirl's Volleyball ドリームガールのバレーボール
The Sea of Numbers, Symbols, and Equations 数字と記号と方程式の海

・・・これは絵本みたいなお話でした。
ドリームガールは、バレーボールが嫌いなんだけど、夢でバレーボールをうまくやれちゃいます。
算数も得意じゃないんだけど、やっぱり夢でどんどん算数が分かっちゃうお話です。

僕は小学校4年生で、今割り算とかひっ算とかやっています。
方程式ってよく分からないけど、違う絵本に「円周率のお話」や「計算のしくみ」をお母さんに読んでもらっていたので、それかな~って思いました。




お母さんのスピードラーニングジュニアのブログ

妹のスピードラーニングジュニアブログ

公式サイトはこちら
 >> 『スピードラーニング・ジュニア』

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

[2012/06/07 14:11 ] | 英語 教材 子供 | page top
| ホーム |
